ドラえもん展は芸術でした!デザイン「あ」展に『あぁ〜』

2018年04月17日

ワークショップのご参加、ありがとうございました!

8F3791F5-CFC5-4E3A-9EA2-992B38A21B5F

こんにちは!まだまだ冷えることのある4月ですね。
そんな中、おかげさまで先日のワークショップを無事に終えることができました。
やはり感謝の一言に尽きますね。
多くの方々に支えられて、自分が頑張れているのを感じました。

初参加の方や経験者さんも含め、リラックスするところから始まり、自分の現在の状態を一緒にフィードバックして終了という流れでした。
参加者さんの感想では
「気になっていることが、自然に絵に現れてびっくりでした!」
「大人になって絵を描くことも少なくなったが、たまに描くのもいいかもと思いました。心理については『なるほど』って感じで面白かった」
「なんだか不思議で、素敵な時間でした」
などのご意見をいただきました

人間にとっては表現自体に「感情の浄化」作用があると言われています。日常生活の中でちょっとした時間をを見つけ、何も考えずに音楽を聞いたり、ぬり絵をしたりするのもガス抜きとして有効だと思います。
「そんな時間も無いわ〜!」という方は、ワークショップにぜひ参加してみてくださいね。
出張も可能ですので、ご相談ください。お待ちしております。

こども絵画教室&アートセラピー「れぷれ」
HP:http://lepre2.net/


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラえもん展は芸術でした!デザイン「あ」展に『あぁ〜』