2018年04月

2018年04月26日

デザイン「あ」展に『あぁ〜』

富山県美術館で開催されている、デザイン「あ」展に行ってきました!
いつもテレビで見ていたお気に入りの番組なので、期待大!う〜わくわく!
4634F425-7B59-4D87-8E59-7FB25D593DC2

・・・どこかシュールで、切り口が斬新!ファンとしては、番組を体感できることが魅力でしたね
老若男女、年齢を問わず大勢の方で賑わっていました。もちろん子供たちも、あっちこっちと駆けずり回り「テレビで見たやつだー!」と嬉しそう。
自転車を8方向からスケッチするコーナーもあり、スケッチした絵を大きなプロジェクターで映してくれます。自分の作品が皆に見てもらえるってドキドキして照れ臭いけど、嬉しいですよね。自分を認めてもらえた感じに似てるのかな?
アートセラピーを取り入れた絵画教室「れぷれ」も、無条件で自分や自分の作品を認めてくれる、そんな暖かい教室を目指しています。
体験、お待ちしております!

こども絵画教室&アートセラピー「れぷれ」
HP:http://lepre2.net/

2018年04月17日

ワークショップのご参加、ありがとうございました!

8F3791F5-CFC5-4E3A-9EA2-992B38A21B5F

こんにちは!まだまだ冷えることのある4月ですね。
そんな中、おかげさまで先日のワークショップを無事に終えることができました。
やはり感謝の一言に尽きますね。
多くの方々に支えられて、自分が頑張れているのを感じました。

初参加の方や経験者さんも含め、リラックスするところから始まり、自分の現在の状態を一緒にフィードバックして終了という流れでした。
参加者さんの感想では
「気になっていることが、自然に絵に現れてびっくりでした!」
「大人になって絵を描くことも少なくなったが、たまに描くのもいいかもと思いました。心理については『なるほど』って感じで面白かった」
「なんだか不思議で、素敵な時間でした」
などのご意見をいただきました

人間にとっては表現自体に「感情の浄化」作用があると言われています。日常生活の中でちょっとした時間をを見つけ、何も考えずに音楽を聞いたり、ぬり絵をしたりするのもガス抜きとして有効だと思います。
「そんな時間も無いわ〜!」という方は、ワークショップにぜひ参加してみてくださいね。
出張も可能ですので、ご相談ください。お待ちしております。

こども絵画教室&アートセラピー「れぷれ」
HP:http://lepre2.net/