こども絵画教室 れぷれ

自由な発想を膨らませる、こどもの絵画教室。 アートセラピストが、創造力の育成とアートでの癒しのお手伝いをいたします!

2018年03月

こんにちは
大雪はどこへやら、桜が一気に花開く今日この頃ですね。
春休みということもあり、子供達を連れて高岡市美術館で開催中の「THEドラえもん展」に行ってきました!
いや〜・・・素晴らしく、面白かったです♥️
多彩なアーティスト✕ドラえもんとのコラボ作品が、芸術であり時にシュールであり、ノスタルジーを感じつつも新しい感覚、といいますか・・・。
改めてドラえもんがくれるエネルギーって凄いと素直に感じた時間でした。

もっと大好きなドラえもんをジックリ観たかったのですが、子供達の進む早さが駆け足並で・・・
写真OKの作品がいくつかあるので、写メはがっつりしてきました!
元気をありがとう

4月15日のワークショップはまだ募集受付可能です。詳しくは3/3記事をご覧ください。あなたにもアートセラピー体験を
こども絵画教室&アートセラピー「れぷれ」
HP:http://lepre2.net/

B7AD2084-5BE0-4B49-8899-FB6D93FAC738

A638C331-C796-429C-A8F6-0336742EACEA

「新パン線」田中達也

地元のデパートで「MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~」の催事をしていたので、ミニチュア好きの子供たちと行ってきました。
まぁ〜、作品の人間の小っさいコト!
ダジャレ満載のタイトルも笑えますね。

久々に立体的な芸術作品を見て、いつもと違うエネルギーが充填された気がします。
最新作以外は全て撮影OKの懐の深さ!しっかり「拡散お願いします」と希望されてましたが(笑)

日々のタスクをこなしていくうちに、考え方が固定化されて、すっかり石頭になっていた自分に気付かされました。
「こういう風にもみえるんだなぁ。面白〜・・・」と妙に肩の力が抜けて、楽になれたのは想定外。芸術って素晴らしい!

会場を出ると関連品の売場があり、ミニチュアハンドメイドセットを買わされてしまいました
高ついちゃったなぁ・・・

こども絵画教室&アートセラピー「れぷれ」
HP:http://lepre2.net/

お待たせしました!4月15日(日)に行うワークショップの詳細です。オープン記念価格ですよぅ☆

今回のテーマ
「大人女子向け!描いて知る、私のストレス度合い」

誰もが感じる日々の鬱積・・・自分の性格や体質が、ストレスとどう向き合っているのか知りたくありませんか?
どのくらいのストレスを感じているのか?
果たして楽観的か悲観的なのか?
それを知ることで、対処の仕方も見えてくるかもしれません。描けばわかる、アートセラピー体験をオススメしますよ!

完全予約制となっておりますので、HPの「お問い合わせ」からご予約お願いします。電話でも受付OKです。
ご予約の際は
(例)大人×◯名参加 子供2人同行、計1,000円、②に参加希望。などと記載下さい。お願い申し上げます。

日時:4月15日(日) ①13:30~、②15:00~、③16:30~
1回の定員は10名までとなっております。同行者もカウントします。
場所:カーロッツとやま大町2階(駐車場有)
金額:今ならオープン記念価格!大人1,000円
小学生~中学生800円
親子ペア1,500円
*小学生未満のお子さまの申込みは不可。同行なら可。但しキッズコーナーはございませんので、責任者としてのご対応お願いします。

※申し込みはコチラ⬇︎の「お問い合わせ」からどうぞ
HP:http://lepre2.net/

こんな素敵な場所です
9DBEC770-160C-47DF-94C7-BA3B5838BB5F

このページのトップヘ