マンダラぬり絵に挑戦!したけど・・・8月のビックなワークショップです!

2018年07月13日

カタルシスアートで真っ黒おてて!

30DBD18C-D278-40CA-9CC0-70FCD7332DFE

カタルシスアート…フラストレーションやストレスを発散し、浄化するためのアートです。
手を使って、絵の具でグチャグチャに描いて、スッキリー!というもの。
8月にワークショップとしてご用意したので、予行練習がてらやってみました
まーあ、見事なまでに真っ黒になりましたね
全てが浄化されるというわけではないですが、そこで沸き起こってきた感情を自分で受け止めてあげることが大切です。

自分が感じる良いことも、悪いと思われることも、全て自分のこころなのです。認めることが大切!
例えば、頑張ってよい結果がでなくても、自分が頑張ったことを褒めてあげる。そこを、結果がともわないためにダメな自分だと、感情を押し殺してしまうと…色々たまっちゃいますよね。

そんなこんなで、溜まった感情を言葉にせずとも小出しにしていけるのが、カタルシスアートというものです。
「気軽にやってみたいわ〜
という方のために、指先だけでペインティングできるワークショップを受付中!
詳しくは、当ブログ6月30日の記事をご覧下さい⭐︎

予約はこちらのお問い合わせから!
質問も受け付けますよ

こども絵画教室&アートセラピー「れぷれ」
HP:http://lepre2.net/



ari_work at 15:27│Comments(0)まじめなつぶやき 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンダラぬり絵に挑戦!したけど・・・8月のビックなワークショップです!