夏のワークショップのお知らせです!カタルシスアートで真っ黒おてて!

2018年07月07日

マンダラぬり絵に挑戦!したけど・・・

856C5DE4-3A6C-407A-BCE5-18BF925A80D8

こんにちは!
なんという梅雨の豪雨なのでしょう!
まだまだニュースは被害の様子を伝えています。災害地の方は、本当に大変なことです。
ありがたいことに、我が家の近辺は警報が出る程度には収まっていますが、川はどこも濁流です。怖い!
平日はお仕事で外に出ますが、これだけの雨で休日まで出る気になれませんでした
かといって家事ばかりもイヤだし・・・そうだ!塗り絵をしよう!
早速パソコンからダウンロードし、購入したばかりのカラー筆ペンでぬりぬり・・・🖌

~数分後~
「あー!もう細かすぎてイヤー!」
・・・放り投げちゃいました
ハードルが高すぎたようです。自分のレベルに合ったものを選ぶべきでした(笑)。
自分でも分かっていたのですが、完璧主義のために塗り絵だろうと頑張っちゃう私。
楽しくなくても「キレイにしあげたい!」という思いだけで続けられるため、終わったらぐったりなんて、よくある話なんです。

今回はぐったりする前に投げ出してみた私。うん、それも大切なことだよね?
あえて止めてみる勇気。
私の場合はそれもあり、かな?
マンダラ塗り絵に罪はありません!
あくまで、楽しむ程度に塗るのが癒されるコツなのではないでしょうか・・・


前回お伝えしたワークショップ、まだまだ予約受付中です
少しココロに変化を体験させてみませんか?
予約はこちらのお問い合わせから!

こども絵画教室&アートセラピー「れぷれ」
HP:http://lepre2.net/

ari_work at 22:05│Comments(0)まじめなつぶやき 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏のワークショップのお知らせです!カタルシスアートで真っ黒おてて!